coj喧伝委員会

もっとcojをやろう

チュートリアル外チュートリアル ④初心者が見るべきサイト

こんばんは、書き貯めてあったものが尽きて投稿感覚が開いてしまったVOVAです。 今回は題名の通り、初心者が見るべきサイトについて。 一応cojpから入る人向けの記事ではありますが、ACのcojプレイヤーでも初心者から中級車ぐらいの人は役に立てられるかもし…

チュートリアル外チュートリアル ③cojでよく使われる単語

こんばんは、VOVAです。 今回はcojでよく使われる単語について説明します。 軽ーく、ゆるーくやるつもりが結構な分量になってしまったので、F3キーでページ内検索でもして使ってください。 トレーディングカードゲームの用語一覧 - Wikipedia から切り貼りし…

チュートリアル外チュートリアル ②バトルアイコンについて

こんにちは、こんばんは、VOVAです。 さて、チュートリアル外チュートリアル第二回はバトルアイコンについて。 バトルアイコンってなんぞやと思う人、大丈夫です。 僕もこの記事を書こうとするまでバトルアイコンという名前は知りませんでした。 一応チュー…

チュートリアル外チュートリアル ①効果の処理順について

こんにちは、VOVAと申します。原作……というかアーケード版のcojでは、一応500位ぐらいは常駐する程度にやっています。 この記事を書いていたタイミングでの戦績。 coj1.x時代にSデッキを握り続けていた負債がいまだに返し切れていない勝率です。 これでも上…